お花見のテーブルは、桜をたっぷり使って。

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

◆3/28(土)蕨マルシェ「春カフェ」で水引WS開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、2クラス中止になりましたが、1クラスだけ開催。

今月はお花見のテーブル。

流れるようにテーブルに桜を飾りたくて、フェイクのしだれ桜を使っています。

 

桜のテーブル

 

ピンクとグレーで優しい雰囲気の組み合わせです。

 

桜のテーブル

 

長い枝の桜を飾ってるだけなのでとっても簡単なのですが、存在感があるので、これ1つで十分です。

 

桜のテーブル

 

今年は、なかなか外でゆっくりお花見も叶わないかもしれませんが、お家でゆっくり桜を満喫するのもいいかもしれませんね。

 

桜のテーブル

 

桜を楽しめるのは2週間程のとっても短い期間ですが、短い期間だからこそ、楽しみたいですよね。

レッスンではお花見を楽しむアイテムや、桜をテーブルに取り入れる方法、春のコーディネートに役に立つ色合いや組み合わせ。

そんなこともお話しています。

 

講義は洋食器について。

Basicコースではテーブル周りのことを毎回1つずつ講義していきます。
(集中クラスは2つずつ)

人は、知らないことは選べない。
選択肢にさえ入ってこないモノなのです。
だって知らないから(笑)

レッスンでは、毎回知識を増やしてもらって、コーディネートをする時の選択肢を増やしてもらってます。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、4月からのスタート生徒募集しています。

今年から平日お仕事の方も通いやすい日曜クラスもスタートしています。
日程は出ていますが、振替も可能です。

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらから。