ワインボトルもコーディネートのアイテムですよ♪

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

◆3/28(土)蕨マルシェ「春カフェ」で水引WS開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

久し振りに、テーブルコーディネートレッスンBasicコース、がっつり集中クラスをやりました。

普通にレッスンができるって、幸せなことだと、しみじみ感じてます。

生徒さんともゆっくりお話もできました。

 

桜のテーブル

 

今回、お花見のテーブルだったので、桜を使ってピンクとグレーでコーディネートしました。

こんな時、
ワインボトルもコーディネートに合わせてどんなものを用意するか考えます。
(先にワインが決まってる時は別ですが)

 

今回は、テーブルにピッタリなラベルもピンクのロゼスパークリングを見つけたのでそちらを使っています。
(もちろん、お味もお値段も吟味しております。)

桜のテーブル

 

ボトルをコーディネートに合わせるだけで、テーブルがより華やかになりますよ♪

 

桜のテーブル

 

そして、飲んだ時に更に華やぎ(今回もロゼのシュワシュワでとってもきれいなので)、皆の話題にもなります。

おもてなしをする時も、飲み物まで一緒に考えるとワクワクしますよ!

 

Basicコースのデモテーブルは、私が事前に考えておきますが、一緒に作っていきます。

今回は洋食器の講義だったので、リチャードジノリのプレートを使っていますが、
これが普通のティーマの白いお皿だったらどうするか、
籠を使って、お花見弁当みたいにしたらどうなのか、

そんな風に、アレンジ方法もお伝えして、実際にチェンジしたテーブルを見てもらったりしています。

 

レッスンで見たテーブルは、
所詮、先生が作ったものだから実際に家ではできない。なんて、思わずに、

家でできる方法、マネできる部分、こんな時はどうするか、
ただデモテーブルを作るだけでなく、それを元に、家でもできるコトを何か持ち帰ってもらえるようにお伝えしています。

私の教室では、見るだけのものではなく、日常がほんの少し特別になるコーディネートを知って欲しいと思っているので、
身近なモノや使えるモノ、それを使う方法(アイディア)をご案内して役立ててもらえるレッスンにしています。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、4月からのスタート生徒募集しています。

今年から平日お仕事の方も通いやすい日曜クラスもスタートしています。
日程は出ていますが、振替も可能です。

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらから。