時間の長い集中クラスでは、2回のティータイムが楽しめます♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、通常クラスと集中クラスの2種類あります。

通常クラスは毎月1回、1カリキュラムずつ進めていき、1年間通います。
集中クラスは毎月1回、2カリキュラムずつ進めていき、6か月で修了します。

 

今日は集中クラスの日。
10:00スタートで、終了は14:30~15:00頃。

 

 

2カリキュラム行うので、1カリキュラム目が終わった12時過ぎに、小腹を満たすティータイム。
(ガッツリランチだと、この後眠くなってしまうので、少な目に)

今回は、レモンとブルーベリーのクリームパン&小さなお菓子

 

 

そして、2カリキュラム目が終わる14:00~14:30頃に2回目のティータイム

今回は、茶の環の抹茶ケーキ

 

ティータイムは、単にお腹を満たすだけでなくコーディネートしたテーブルで食べる、というのも大事で。

レッスンで作ったテーブルで実際に食べてみることで、
その空間で味わうことて得られる、楽しさとか美味しさを初めて実感してもらうことができます。

実感することで、コーディネートすることがなぜ大事なのか、その空間がなぜ必要なのかがわかるから

だから、ティータイムもレッスンの一環としてあるので、小腹を満たすものを持参してもらう必要もないのです。

 

生徒様は、レッスンで出てくるスイーツやパンも楽しみにしていただいてます。
毎回、喜んでもらえるよう、私も吟味して選んでます!

 

レッスンでは、付けたままでも飲んだりすることがきるマウスシールドを最近試しています。
顔も見れて圧迫感もないし、なかなかいい感じです♪

 

(寄り目でスミマセン.汗)

 

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、10月スタートメンバーを募集中です!

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?