美味しい家飲みのテーマと初夏の色

緊急事態宣言の延長を受けて、5月のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

GW最終日、お家で過ごすGWはいかがでしたか?

家飲みが増えている(増えるしかないですよね?笑)ようですが、毎日のこと、変化をつけるのに「飲み物のテーマを決める」のも楽しいですよ!

 

昨年レッスンでやったのが、シードル祭り

色んなシードルを用意して、飲み比べ。

 

この写真のシードル、全てスーパーで売ってるものです。

特別にどこかで手に入れたとかってこともなく、近場で用意したのですが、色んな種類のシードルを集めて選んで飲んでみたり、飲み比べたりも楽しいですよ。

 

同じように、今流行のクラフトビールを色々集めてもいいですよね。

 

さて、初夏を楽しむ色ってどんな感じだと思いますか?

 

初夏めいてきたこの季節、テーブルは爽やかさを前面に出したいものです。

白とグリーンを組み合わせると、まとまりやすく、爽やかさが出せますよ。

 

 

初夏は、グリーンをたっぷり使って、白をアクセントに使うととても爽やかになります。

ここから夏に向けて、少しずつ白を増やしていくのです。
(グリーンと白のバランスを少しずつ変えていきます)

そして、グリーンに代わって、ブルーを入れていけば、わかりやすい夏のブルー&ホワイトになりますよ!