目でも楽しめるシュワシュワドリンク

緊急事態宣言の延長を受けて、5月のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先週はテーブルコーディネートレッスンBasicコースの生徒さんとオンラインでお話する機会があり、
皆さんのお家時間で活躍してるコトやモノを教えて貰いました。

 

そんな中で話に出たのが、モナンのシロップを使った簡単シュワシュワドリンク!

とっても活躍してると言ってた生徒様がいました。

 

レッスンのウェルカムティーにもよくお出しするのですが、シロップ+炭酸(シュワシュワするものなら何でもOK)でできる、お手軽で美味しい、見た目も上がるドリンクなのです。

 

グリーンアップルベースのドリンク

 

MONIN(モナン)のシロップはとっても沢山の種類があるのですが、
これからの季節に活躍するのが、グリーンアップル。

 

グリーンモナンのアップルベースのドリンク

 

爽やかな黄緑で、お味も美味しい。
どのグラスを使うかたでも気分は変わります。

 

シロップ+炭酸水の簡単ドリンク

 

簡単に使えるのが、ピーチとかのフルーツ系
夏にはスイカもいいですよ。

 

炭酸で割るだけでなく、もう少し手を加えて、このシロップにお茶系を合わせて作るアレンジティーも活躍します。

これは、紅茶を合わせて3層にするアレンジ。

アイスティーのアレンジ

 

こちらは、緑茶で割るアレンジティー。
色味が爽やかですよね。

 

 

Basicコースでは、レッスン内でご紹介していますが、
今までは毎年「ティータイムを楽しむアレンジティーレッスン」を行っていました。

このレッスンでは紅茶の入れ方から色んなアレンジを、グラスと器の合わせ方も含めてご紹介していました。

このご時世、今年はできるかわからないので、このレッスンを動画にしようと思ってます。

 

シロップ+炭酸は、すぐに気軽に楽しめますので、是非お試しくださいね。