気分があがる色・モノ・形を選ぼう!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のレッスンのコーディネートで使ったワインは、
イタリアンレストランなどでよく見る、ボトルがお魚の形をしたワインです。

 

 

このワイン、PESCEVINO(ペッシェヴィーノ)と言うのですが

PESCE(お魚)+ VINO(ワイン)ということらしく、そのまんまお魚のワインってことで。

私は白ワインが好きなので白を選びましたが、赤もロゼも青もあります。

(画像はHPよりお借りしています)

 

お値段も1000円位なので、お求めやすい金額です。
ちなみに私はカルディで買いました。

それに、ワインを飲み終わった後も、空いたボトルにお水を入れたり、オリーブオイルやドレッシングを入れて使ったりすることもできるのです。(そんな風に使ってるレストランも多々あります)

 

さて、今回このワインを用意したのは、初夏のブランチやランチに、軽い白ワインを飲みたいと思った時に、
こんなデザインだと、ちょっと気分が上がりませんか?

 

 

実践クラスでも、いくつか用意してあるワインボトルからこのデザインを選んでコーディネートしていました。
(実際、海が見える設定だったのもありますが・・・)

 

 

コーデイネートって言うと、凝ったことを考えなくてはいけない気になってしまう、という声も耳にしますが、

ワインを選ぶにしても、ランチョンマットを選ぶにしても、
自分の気持ちがあがるものをセレクトするだけで、ワクワクするコーディネートになってきます。

これなら、ノンストレスでできますよね?

 

ワインを選ぶ時、
グラスを選ぶ時、
お皿を選ぶ時、
ランチョンマットを選ぶ時、
・・・etc

まずは、気分があがるものを基準にチョイスしてみてください。

それだけで、きっと美味しい食卓に近づけますよ。

 

・・・・・・

Basicコースは9月より新規生徒様を募集いたします。
(ご希望者は、7.8月に体験でご参加いただけます)

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?