教室の安全対策について

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

新型コロナウィルス感染症について、今も日々、感染者数が増えている現状に不安に駆られてるかたもいらっしゃると思います。

教室では、6月からレッスンを再開し、7月からはコラボレッスンやチーズなどの食べ物系のレッスンも再開しています。

 

気持ちよくレッスンを行う為に、教室の安全対策として、以下のことを行っております。

 

ドアなど触れる部分の消毒

 

ドアの取っ手等、生徒様が触れると思われる場所は、レッスン前に除菌スプレー等を使って消毒しています。

また、クーラーをつけてますが、換気のために小窓は開けたままにしております。

 

玄関で除菌ジェルを

 

玄関に入ったら、まず除菌ジェルで手の消毒をしてもらいます。

お洋服の除菌用にアロマスプレーを置いてますので、気になる方は使って頂いてます。

 

 

レッスン前とレッスン中は、キッチンで手洗い等を。

 

荷物を置いたり、お手洗いなどを済ませたら、お席に着く前にキッチンで手を洗って頂きます。

ハンドタオルもご用意してます。

 

 

レッスンの途中でお手洗いに行かれた時も、キッチンで手洗いかアルコール除菌をしてもらいます。

レッスン中はマスクを着用していただきます。

 

食べ物系レッスンの時は

 

講義中はマスク着用で、試食の時にマスクを外して頂きます。

取り分けは、講師又は代表者お一人が手袋を着用して、全員分をまとめておこないます。

 

 

別途、おしぼりと除菌スプレーをご用意してますので、気になる時は都度、利用していただいてます。

 

今後は・・・

 

状況によって、これからも少しずつ対応が変わっていくかもしれませんが、対面のレッスンだからこそ味わえることも沢山ありますので、安全に気を付けつつ、今後もレッスンを続ける予定です。

通常レッスンのティータイムのスイーツなどは、お持ち帰りも可能ですので、ご希望の方は事前にご連絡くださいませ。

マンツーマンのご希望もあれば調整も可能ですので、ご連絡ください。
(テーブルコーディネートレッスン・水引レッスンのみ)