沢山の生徒様のお顔を思い出しながら。

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

年に数回(2~3か月に1度)季節の葉書を生徒様にお出ししています。

 

毎回、全員に出すわけじゃないのですが、お知らせするイベントに合わせて、「○○さんは水引好きだから」とか、「△△さんは器興味あるし」とか、ただ単に、久し振りだから送ってみようかな、とかもあります。
教室で会えそうな方には直接お渡ししたりして。

 

そんな風に、なんとなく毎回50~80人位にお出ししているのですが、
先日からチョコチョコと、残暑お見舞いの葉書を出しています。

 

私の教室は、毎月来る生徒様の数はそんなに多い方じゃないのですが、
(毎月100人来る教室等に比べると)
それでも教室をスタートしてから6年経ち、延べ2000人近くの方に来て頂いてます。

 

名簿を見ながら、この方、どうしてるかなぁ・・・と思うこともしばしば。

長く通ってくださる方もいるし、1回だけの方も。
何年も経ってからまた来てくださる方もいるし、イベントでお顔を見せてくださる方も。

それぞれのご都合に合わせて、繋がっていてくださるのがとても嬉しく思います。

 

コロナ禍の中で、今までと同じようにできないレッスンもありますし、少しずつ形を変えていくものもあると思います。

その中で、日々の暮らしの中でちょっと豊かに、ちょっと特別な気持ちになれるモノやコトをお伝えする気持ちは変わらず、私にできることで伝えていきたいと思ってます。

 

・・・・・・

◆日々使うモノで楽しんでもらうイベント

◆日々の食卓を美味しく楽しくするための学び

こちらは、9月10月からのスタート生を募集中です!
(木曜クラス・日曜クラスがあります)