美味しさは見た目が8割、写真は見た目が全て。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートのレッスンでは、美味しさは、食べる前の見た目で8割以上決まってしまうんですよ~!
(だからテーブルコーディネートは大事なんですよ♪)
と、いつも言っていますが、写真は見た目10割、つまり見た目が全てなのですよね。

 

今、写真を撮る為のスタイリングレッスンを作っています。

インスタやFBなどで写真でモノを紹介する時、実物を見ていない人はその写真が全てです。

「美味しい」と言ってるけど、美味しそうに見えない。
「可愛い」と言ってるけど、全然可愛く見えない。

ホントは可愛いんだろうけど、この写真、残念だよな。
と思われると、この写真を撮ったあなたまで残念な人に思われちゃう。

そんなの困りますよね。

ましてや商品を販売する為に写真を撮る人は特に。

 

 

このレッスンを作る為に、過去の写真を見直して、レジメに使える写真をピックアップしていく作業をしてたら、忘れてた写真が沢山出てきました。

 

 

私はテーブルコーディネートの仕事をしていくうちに身に付けた感覚や技術が先にあり、後から、写真の知識を学んで加えていったのですが、両方が合わさって、表現するバリエーションできるコトが増えたと思っています。

 

 

私のスタイリングレッスンでは、私が身に付けた感覚・技術・知識を組わせた内容にしていきます。

これからモニター様でのレッスンが始まります。
そこで内容を精査して、10月後半位に正式リリースができればと思ってます。

商品の販売を行っていない方でも、SNS等で素敵な写真を載せたい方や、インテリアとしてのお部屋の飾り(玄関やリビングのサイドテーブルなど)にも活かせる内容です。

 

受講を希望される方は、ご案内を送りますので下記よりご連絡くださいませ。

テーブルコーディネーター 中江利会子
1970.01.01
テーブルコーディネーター 中江利会子
https://nakaerieko.com/contact”/p
日常がほんの少し特別になるテーブルコーディネート