一瞬でひとめぼれしてしまう写真を撮ってみませんか?

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今はネットの時代と言いますが、買い物もネットですますことが増えてます。
私もすぐにポチッと買ってしまう、Amazon大好き人間です。

 

ネットで買い物をする時に判断基準になるのが写真。

その写真が全てですから。

 

 

また、SNSなどでは、素敵な人だなとか、あの人のインテリアはオシャレだなとか、
印象を与えるのも写真です。

その写真を自分が思う印象以上によく見せたい、
素敵なものはより素敵に、可愛いものはより可愛く、オシャレなものはオシャレに伝えたい。
そう思いますよね。

 

 

写真の撮り方には技術が必要です。
ネットで素敵な写真の撮り方を検索すると、光とか絞りとかそんな言葉が沢山でてきます。

確かにそれらも大事なのですが、もっと写真を素敵に撮るための配置や使う小物の選び方とかを知りたい。
というお声をいただき、そちらに重点を置いたレッスンを準備してきました。

そして、モニター様でのレッスンで諸所修正を入れつつ、この度、正式にリリースすることになりました。

 

ひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン

2回コースで、1回が3時間程(少し延びる場合もあります)
そして、2回目が終わってから1か月間のLine添削付きです。

私がテーブルコーディネートの仕事をしていくうちに身に付けた感覚や技術と、後から学んだ写真の知識を加えて作った内容になっています。

<カリキュラム>

  1. 基本のカメラ設定
  2. 構図(配置・距離)を考える
  3. アングル(カメラの向き・角度)を考える
  4. オシャレに見える構図とは?
  5. 撮りたいイメージを決める
  6. 下地・背景・色を使いこなす
  7. 映えるスタイリングを考える(実習)

このスタイリングレッスンでは、私が身に付けた感覚・技術・知識を組み合わせた内容になっていて、もれなくお伝えいたします。

<日程>
10/18(日)、11/15(日) 13:30~16:30@リーバルカフェ
10/27(火)、11/24(火) 10:30~13:30@自宅教室

イベントが増える年末に向けて、素敵な写真が撮れるようになりませんか?

レッスンの詳細はこちらです。