3Dパズル@ダイソーもテーブルに登場♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、テーブルコーディネートレッスンのフォローアップレッスンがあり、
(Basicコース→Advanceコースまで修了した生徒様のレッスンです)

テーマに合わせて考えてきたテーブルを作っていくのですが、
この生徒様は、夏のイタリア旅行に行ったメンバーでの集まり。

ベネチアの風景やカーニバルの様子をテーブルに表現してます。

 

そこで、ご紹介したいのがこちら。

ダイソーの3Dパズル イタリアシリーズ リアルト橋

 

 

これ、凄くないですか?
このシリーズ、色んな種類があるのですが、100円でこんなクオリティー!
(自分で組み立てなければいけませんが)

 

また、カーニバルっぽい仮面も、100均です。
100円に見えませんよね。

 

華やかな雰囲気が好きな生徒様ですが、見つけるアイテムは100円ショップだったり色々です。

テーマに合わせる小物を考えていると、普段、色んなお店を覗くたびに目が行くのですよね。
これって、何も気にしてなければ、お店にいても目にも留まらないものです。

でも、イベント(誕生日とか)があれば、気にしながら探しますよね。

こういう小物探しもテーブルコーディネートの楽しいところです。

これから年末に向けて、イベントが増える季節です。

楽しく美味しい時間を過ごすための、テーブル作りを一緒に学んでみませんか?

まずは、基本が学べるBasicコースから。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、10月スタートメンバーを募集中です!

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?