お彼岸が過ぎれば、ハロウィンコーディネートへシフト

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

この連休は、ちょっとお仕事しつつゆっくりしたり、お彼岸だったのでお墓参りに行ったり。

おはぎは義母の手作り。
美味しいのです♪

 

 

お彼岸が過ぎると、ハロウィン仕様のインテリアに少しずつシフトしていきます。

今週からのレッスンもハロウィンをテーマにコーディネートしていきますよ。

 

さて、ハロウィンのコーディネートというと、カボチャの置物とかを使って飾ろう!って思いますよね。

オレンジのカボチャは可愛すぎて困る、インテリアで浮いてしまう。というお声も多くいただきます。

 

インテリアから浮かずに、可愛いさも残しつつ、でも子供っぽくなり過ぎない方法。

それは、黒を少し合わせてあげること。

 

例えば、この写真はオレンジのカボチャが沢山並んでますが、モノトーンのクロスが引き締めていて、可愛いけど子供っぽくありません。

 

ハロウィンカラーのオレンジを別なもので使う、という方法もあります。

この写真は、クロスもオレンジ系、紙ナプキンもオレンジ系(でも茶色とピンクがアクセント)

 

 

その紙ナプキンをオレンジのリボンで結んでいます。

オレンジという色でハロィンを出すこともできますね。

 

 

実は、ハロウィンの写真を整理していて、
今回の写真は、2013年、21014年のハロウィンコーディネートの写真。

今見ると、可愛いー(笑)

2015年以降はオレンジメインでなく、もっと落ち着いたコーディネートにシフトしてい行ってます。

自分の好みにどんどん向かっているのかもしれません。

明日からは、もっと落ち着いたハロウィンもお見せしますね。

 

~**~**~**~**~

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースは10月スタート生を募集しています。

◆ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン、お申し込み受付中!