お正月向けの水引準備中、買いたくなるデザインってありますか?

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、11月28日に参加するイベントの打ち合わせがあり、クリスマスやお正月に向けたものを販売することになりました。
(イベント詳細はまた今度!)

クリスマスは、木の器シリーズのちょっと素敵な新商品を予定しているのですが、お正月向けには水引でどんなものを作って販売しようか色々考えております。

過去作品から販売するのもいいかなと、ここ6年位の写真を引っ張りだしてみました。

 

●椿のお飾り
昨年作った紅白の椿がついたお飾り、これ可愛いですよね。

 

 

●鶴と亀の箸置きとお飾り

鶴と亀って、おめでたいし見た目も可愛い。この箸置きセットとかもアリかも。

 

 

●松竹梅のお飾り

 

 

●梅の箸置き

紅白で揃えてもいいですよね。

 

 

●梅の箸置き五色セット

上の写真の梅とは違う結びの梅。五色で揃えるとちょっと可愛い。

 

 

●梅結びの箸袋五色セット

ちょっと写真が古くなってきましたが・・・(笑)
シンプルなこんな箸袋のセットも使い勝手がいいのかも。

 

 

●小さなお飾りと箸袋のセット

この写真も古い!けど、シンプルなこんな飾りとかも意外と使える。

 

 

お飾り、箸置き、箸袋などを作ってきましたが、こんなのがいいな、というモノはありましたでしょうか?

まだお正月なんて、そんな気になんないよ。
っていうのも、よくわかります(笑)

こんなのがあったらいいなぁ・・とかありましたら、お気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

リクエストお待ちしてます!

 

箸袋とか、自分で作りたい!という方は、こちらのレッスンへ
10/12(月)、10/21(水)、あと1名ずつご参加いただけます。

・・・・・・・

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン

<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース