そろそろクリスマスの準備? たったこれだけで、クリスマスっぽくなりますよ!

◆水引のお正月飾り、販売はじめました!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

12月になり、そろそろクリスマスの準備でも・・・という感じでしょうか?

でも、ツリーを出すのはメンドクサイ。

って思っている方も多いはず。

(実はクリスマスツリーを持ってないのです。私。)

 

そんな時にも使える、
簡単にクリスマスっぽくなる飾り付け方法をご紹介します!

 

これは、今の我が家のおトイレ。

 

 

ツリーにぶら下げるオーナメントをグラスに入れて飾っています。ただそれだけ。

そのまま置いたり、ゴールドのオーナメントも一緒に入れてみたり。

 

 

シルバーのオーナメントはモノトーンで組み合わせると、すっきり大人っぽくなります。

 

 

ピンクや紫系は、大人っぽさと可愛らしさを出したい時にいいかもしれません。

こんな風に花瓶に沢山入れるのもアリですよ!

大小のサイズ違いを並べると、ちょっとオシャレな感じになります。

 

 

クリスマスらしい基本の組み合わせ。

赤・緑・ゴールドでまとめると間違いありません!
(下に敷いてあるゴールドの縁の緑は幅広のリボンを使ってます)

 

 

手持ちのオーナメントをガラスの入れ物に入れて飾るだけで、クリスマスっぽくなりますよ。

テーブルだけでなく、リビングなどの飾り棚や、玄関や水回り(我が家のようにトイレでも)、とっても簡単に飾れるのでオススメします。

 

テーブルコーディネートレッスンでは、高価な物を使わなくても、簡単に日常を彩ることができたり、暮らしをちょっと豊かにしてくれるアイディアをお伝えしています。

只今、1月からのスタートメンバーを募集中です!

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらから。

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?