今年も安全対策はしっかりと。嬉しいコメントありがとうございます!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日から通常運転です。

と言っても今日からレッスンが始まるわけではなく、事務作業からのスタートです。

でも、朝ちゃんと起きて(お正月期間はとてもゆっくり起きてました・・・)
いつも通りの動きで支度をする。

それだけで、ちょっと身が引き締まるというか、キリっとしますよね。

 

年末年始には、生徒様からLineでご挨拶を頂いたり、年賀状を頂いたり。
沢山のコメントをいただきとても嬉しくなりました。

少しだけご紹介しますね。

 

 

コロナ禍で在宅勤務や閉塞感の中、教室が息抜きになったという方が沢山いました。

今年も、しっかりと安全対策をしたうえで、
学ぶコト、場を楽しむコト、新しいモノ・コトに触れるコト。

そんな場所になるようにしていきたいと思っています。

 

そのために、
今年も安全対策はしっかりと行って開催していきますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

教室では、レッスンの参加人数を減らして開催し、
また、事前に玄関やお部屋のドアノブの消毒、使用する机や椅子の消毒をしています。

教室に来たら、まずハンドジェルを。
荷物やコートには、アロマ除菌スプレー。

 

 

部屋に入り、荷物を置いたり、お手洗いに行かれた後は、キッチンで手を洗って頂きます。
(タオルは都度、取り換えて使って頂きます)

除菌スプレーを常備してますので、レッスン途中も気になる方は、都度使用していただいてます。

 

 

チーズでおもてなしレッスン等、食べ物系のレッスンでは、
講義の間はマスク、試食タイムはマウスシールドを使用していただきます。

 

 

今後、オンラインレッスンも増やしていきます。
対面レッスン・オンラインレッスン、ご都合に合わせて選んで頂けるようになるといいなと思ってます。

<今後のオンラインレッスンの予定>

*とっさに困らない、テーブルマナーとコーディネート講座
オンライン実施中(日程はお申し込み後、調整)


*初めてさんの水引レッスン

オンライン実施中
(日程はお申し込み後、調整)

*盛り付けレッスン
2月からオンライン開催予定
(準備でき次第実施予定)

*ひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン
3月からオンライン開催予定

 

こんなレッスンをオンラインでして欲しいなどありましたら、リクエストもお待ちしています。