おうち時間を楽しむ:お気に入りのショールを膝掛に

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年の目標のひとつに
(目標というか、こうする、こうしたい、という決め事みたいなものですが)

好きな物、似合うものを選ぶ。

というのがあります。

「取り合えず」とか「まあまあ似合う」とうモノを選ばない
という気持ちで。
(急を要したりして、こうも行かない場合もあると思いますが・・)

 

手始めというかその第一歩が、家の中で使うショール(膝掛にも使う)

 

 

家の中で使うものって、意外と妥協しがちじゃないですか?

膝掛とかちょっと羽織るショールとかって、
昔使ってたもので今は外じゃ使わないものとか、昔はやったブランド物とか、頂き物とか。

(我が家では2軍と呼びます・笑)

 

再度始まったStay Homeを心地よく過ごす為にも、見た目も肌触りも気持ちいいものが欲しいなぁ・・・と思っていたところに出会いました!

 

 

バナナリパブリックのアウトレットで出会ったショール。

リバーシブルで使えて、正方形の1辺の真ん中から中心に向かって1か所だけカットされてるのです。
羽織る時はカットされてるところを両肩に羽織れば、キレイに羽織れて、後ろ姿もキレイに見える仕組みです。

 

 

こういう小さなお気に入りを家の中に増やしていくと、Stay Homeも案外心地よく過ごせるかもしれません。

家の中にあなたのお気に入りのものどれくらいありますか?