まねする部分は麦チョコではなく組み合わせ。そこを間違えないでくださいね♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

前回のブログでも、季節のテーブルの動画を撮影していると書きましたが、

色々失敗とか、手違いとかもありまして、
バレンタインのテーブルはなんと4回目の撮影を今日行いました。

 

4回目なのですが、
毎回、微妙にテーブルをマイナーチェンジしてまして、

他の季節と使うモノがかぶらないようにしたり、
よりいい感じになるように小物を変えたりして、ちょっとずつバージョンアップをしています。

 

お菓子を使ったボックスアレンジをするのですが、
レッスンでも毎回のようにやってまして、その都度、使うお菓子が微妙に変わったりしてて、
今日は、麦チョコと板チョコを割ったものの組み合わせでした。

 

 

撮影でも毎回調達するお菓子が変わるので、中身が違っていたりします。

以前のレッスンでは、麦チョコとビスコのチョコ味(白いのは何だったんだろう・・・)の組み合わせも。

私は個人的には、チョコフレークとビスコの組み合わせ好きです(笑)

 

 

チョコフレークと、ベージュの包み紙のチョコのお菓子。
(地方の有名なお菓子屋さんのチョコ菓子を頂いた時のもの)

この組み合わせは、オシャレ度が少し上がります。

 

チョコフレークをおしゃれに盛りつけ

 

ボックスを使う。

ということをすれば、中身は何でもいいのです。

ご紹介すると、それじゃなきゃいけないって思う方が時々いらっしゃるのですが、
このボックスのアレンジでは、小さなものを入れて、その上にビスケットやクッキー等のチョコ菓子を組み合わせる。

そこさえ守れば、どんな組み合わせでも、同じような見せ方ができますよ。

 

まねする部分は、中身ではなくどう見せるかのところ。
(この場合は、小さなもの+ボックスから飛び出る物)

そこを間違えないでくださいね。

 

今度は、麦チョコの代わりに、チョコベビー(知ってますか?)を使おうかな。
(食べたいだけだったりして)

そんなことを考えながら、今日も作っていました。

 

早く皆さんにお届けできるようになりたいのですが、まだもう少しかかりそうです。

 

でも、この季節の動画の前に、
もっと短い動画をメルマガでプレゼントできそうです♪

こちらは、3月上旬になる予定。
(Lineでは、2月中には・・・って言ったのにスミマセン)

楽しみにしててくださいね!

 

 

////////////////////////

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。

 

◆2/27(土)蕨マルシェ「春よ来い」参加します!