ランチョンマットとの組み合わせを楽しんでいます♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

「テーブルコーディネートレッスンを受講したら、コーディネートができるようになるんですか?」

よくある質問です。

 

プロになれるか・・というと、別ですが、
「日常で楽しめるようになります。」

と、お答えしています。

 

 

先日、ダイニングチェアを新しくしたお話をしましたが、
その時の話はこちらです

今まで使っていた椅子を引き取りに来てくれた生徒さんは、
テーブルコーディネートレッスンのBasicコースとAdvanceコースを修了した方で、
今はお仕事の都合で、少しレッスンをお休みしてます。

 

 

久し振りに、色々お話をしたのですが、
コロナでお家で食事をする機会が増えてからも、

大きなテーマでコーディネートを作ることはなくなったけど、
毎日、ランチョンマットやお皿の組み合わせを楽しんでいます!

そんな話ができて、とても嬉しく感じました。

BasicコースとAdvanceコースで学んだことは、
毎日の食卓で、人を招くようなコーディネートをする訳じゃないけれど、
やりたいと思った時にできる知識とアイディアが身に付くこと。

そして、日々の食卓では、
ランチョンマットやお皿と小物の組わせだけの簡単なコーディネートを楽しむことができるようになります。
(ここも、知識があってこそですが)

おもてなしのコーディネートを作る知識とアイディアを持ってるからこそできる、
簡単な日々のコーディネートです。

 

 

今度、スタートするメルマガでは、
直ぐにマネできるアイディアを5つ、動画でご紹介します!
(まもなく詳細をご案内できる予定です!)

 

レッスンでは(Basicコース)、その応用や細かいところもどんどんお伝えしていきますね。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
4月からのスタート生を募集します!

<教室での対面レッスン>

月曜集中クラス:4/19スタート
水曜一般クラス:4/21スタート

 

*オンラインクラスを只今絶賛準備中です!
(6月スタートを目指してます)

 

・・・・・・・

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。