初めての方向けの水引レッスン、直近は3/24です。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私の教室は、テーブルコーディネートのレッスンがメインの講座ですが、
チーズや水引、アロマなど、沢山のレッスンを行っています。

中でも検索で意外と多いのが、実は水引なのです。

対面でのレッスンは毎月開催してますが、
(少人数です。マンツーマンも多いです)
使える小物を作る、基本が覚えられる、という理由で選んでもらえてます。

 

 

レッスンで作る物以外にも、アレンジできるものなど、沢山の見本もご用意しています。

 

 

レッスンで作るものはこの3種類。

この写真も実際に生徒さんが作った作品です。

 

 

同じレッスンは、オンラインでもやっています。
作る作品も同じです。

画面上で同じように沢山の見本をお見せできるように、机一杯に準備してレッスンをしています(笑)

 

 

オンラインは基本マンツーマンなので、小さなお子様がいる方も(途中でお子様の対応があっても)大丈夫です。

作っている時は実際に手元を見せてもらいながら、その方に合わせた進み方で行っていきます。

 

 

対面レッスンでは、私が近寄って実際に手元を見ながらやり方や対処法をお伝えしていきます。
恥ずかしがり屋さんは、対面で。
(自分からカメラにできない個所をアピールできる方はオンラインでも♪)

実際に、遠方の方や小さなお子さんのいらっしゃる方がオンラインレッスンへご参加いただいてます。

教室は埼玉ですが、東京・神奈川・千葉はもとより、遠くは茨木や栃木、静岡からもいらして頂いてます。

ご都合に合わせてレッスン方法をお選びくださいませ。

 

直近の対面レッスンは3/24(水)です。
あと1名ご参加いただけます。

 

「初めてさんの水引レッスン」詳細はこちらです。

オンラインレッスンはこちらからご確認ください。