暮らしの中のあれもこれも、できることはお手伝いさせていただきます♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年に入ってから、緊急事態宣言もあって、
レッスンの開催は少ないままでいたのですが、

 

その分、今月は、公式Lineで
(生徒さん中心にLine登録者限定で)

ディターフェルのテーブル小物を卸値以下の特別価格で販売したり、
(まだ残っているものもありますので、ご興味のある方はレッスンの時にチェックしてください)

 

 

生徒さんからの要望も多かったマスクカバーの注文を取りまとめたり、
(沢山の注文を頂きました!)

 

レッスンとは関係なくそんなやり取りをしていたところ、

*実際にこういうことをするのを、無駄だという人もいたし、よっぽど暇だと思われたりもしましたが・・・(笑)

 

でも、Lineを通してそんなやり取りをしたことで、
お久し振りの生徒さんから沢山連絡をもらい、とても嬉しい気持ちになりました。

(Lineは、直接のやり取りがないと、実際に誰が登録してくれてるのかこちらではわからないので、登録してくれてたことも嬉しかったり、ご連絡をいただくことも嬉しかったり)

そして、お久し振りの方から、今度は、インテリアのご相談がありました。

 

 

今は、ご夫婦で在宅でお仕事が当たり前だったりもします。

昨年は、取り合えずリビングのテーブルやダイニングで仕事をしてきたものの、
この状況が続くこともわかってくると、そろそろちゃんとワークスペースを作ろうって思いますよね。
(我が家もそうでした)

私も一応インテリアコーディネートの勉強もしてましたが、この仕事の中で身に付けた知識を使って、
その方の暮らしに合わせて、色やアイテムのご提案をさせていただきます。

今回もニトリやIKEA、ネットショップ等でご提案する予定です。

 

我が家で使ってる小物のことも聞いていただいたり(靴ベラとか傘立てとか)
ブランド物じゃなく(そこそこ安価なお値段のもので)
暮らしの中で役に立ち、フォルムも好み(スッキリしてるとか素材とか)なものをご紹介させていただきます。

テーブルの上だけでなく、暮らしの中のアレコレも、
何かあればご相談くださいね。

私でお役に立てることなら、できるだけ協力させていただきます!

 

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、
テーブルコーディネートの基本を学ぶのはもちろんですが、
暮らしの中の心地いいを探したり、選ぶこともレッスンの中で身につきます。

テーブルコーディネートは、広く浅く、色んな知識を身に付けます。
その中で気になったことは、今後深く学んでもいいですし、
幅広い知識が、テーブルの上だけでなく、インテリアにもファッションにも役立っていきます。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
4月から一緒に学ぶメンバーを募集中です!

教室での対面レッスンですが、
限定人数で、安全対策をしつつ行っていきます。

月曜クラス(集中クラス:6か月)
4/19スタート(5/12、6/16・・・)

水曜クラス(一般クラス:1年)
4/21スタート(5/17、6/21・・・)

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申込みはこちらです。


お家カフェやおうちレストランがいつでも楽しめるようになる、
そんな日常にしてみませんか?

 

*テーブルコーディネートレッスンBasicコースをオンラインで受講できるクラスは只今準備中です。
(6月スタート予定)

・・・・・・・

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。