昨年から流行のベランピング! 1歩外に出るだけで感じる解放感♪ 外で楽しむお茶時間。

関東は梅雨入りしそうでしない、
なんなら今日なんて、夏のような日差しです。
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

最近は、毎日商品の発送があり、
ちょっと外に出る機会が多いです。
(ミンネの特集記事に掲載されてから、沢山の方に購入いただいてます。)
 
今日も、その帰りに
イタリアンのお店のテイクアウトを買って帰ってきたのですが、
お店でゆっくり食べるより、テイクアウトでお家でご飯が増えました。
 
お家で過ごす時間が長くなり、
でも、ちょっと息抜きもしたい。
 
そんな時に、
昨年から流行っている、ベランピングがオススメです。
 
ベランダ・グランピング。
ベランダにアウトドア空間を作って、楽しむってことです!
 
キャンプとか言われると、ちょっとハードル高い・・・と思うかもしれませんが、
ただ楽しむだけって考えれば気が楽になりませんか?
 
 
ご飯がハードル高ければ、お茶だけでも気分が変わりますよ!
 
 

ワンプレートみたいに、
トレイにカップとドーナツを乗せて
(写真はドーナツをカットしてありますが、そのままでも全然OK)、

取り合えず外に出てみませんか?
 
テーブルがない?
トレイのままでもOKです。
 
ちょっと座れる場所があれば。
椅子がなくても、箱でも、クッションでも何でもOK。
 
 

我が家も幅1m程の細長い空間をテラスと呼び(笑)、
外での時間を楽しむようにしています。
 
テーブルも、最初の数年は
使わなくなったキャンプ用の折り畳みテーブルを使っていました。
(クロスをかけてしまえばわからないので)
 
 

オシャレなスイーツとかがなくても、
ただのパンでも↑、コンビニスイーツでも。
 
何なら飲み物だけでも。
(私は食べ物がある方が気分が上がるので、笑)
 
おうちで過ごす時間が長くなると、
息が詰まるとか、イライラしたりとか、そんな話も聞きます。
 
1歩外に出るだけで、気分が変わります。
外の空気を吸って、深呼吸してみませんか?
 
雑誌や本を持って、トレイを片手に外に出てみる。
ほんの数分でも、深呼吸ができるような解放感を味わうことができますよ。
 
お茶時間を楽しむトレイや小物は、
こちらのオンラインショップでも扱ってます♪


・・・・・・・・・・・・・

オンラインショップ
Selectshop nR

実は、ミンネにもショップを作りました。
(商品は同じです)