可愛いドクロのワインが大活躍!ワインもコーディネートの1つのアイテムに使えます♪

先日のイベントで購入したワイン

その記事はこちら

それが次の日のレッスンで素敵に活用してもらったので、
そのご紹介です!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

イベントでジャケ買いした、ラベルが全てドクロのワイン。

私はロゼを購入したのですが、
(ロゼはラベルが女性のドクロなんです)
可愛いので、生徒さんにご紹介したんですね。

このワイン
とっても可愛いですよね!

この日はAdvanceコース(実践クラス)のレッスンだったので、
生徒さんがテーブルを作ってる間、待ってる間にそんな話をしてお見せしたんです。


そしたら、
コーディネートを考えてきたけど、
細かいところを、作りながら決めていこうと思ってた生徒さんが、
「それ使わせてください!」と。

この時の生徒さんのコーディネートのテーマが
メキシコの死者の祭壇だったので、ピッタリだと。

*私が出したテーマは、オレンジ
そこから、生徒さんが考えたテーマが、メキシコの死者の祭壇なのです。
(これ、可愛いドクロがメインで、マリーゴールドを使います)
こんなイメージです

今回は、ビュッフェテーブルのコーディネートだったので、
こんな感じで、作っていました。

このビュッフェテーブルに、ワインがどう登場したかというと・・・

こんな感じになりました。
まさに、祭壇

ちなみに全体像は、こんな感じです。


私が手直ししてできあがったのがこちら↓

黒の分量を増やして、メリハリをつけてオレンジを引き立たせるようにしました。


ワイン等のドリンクも、
ボトルの色とか形とか、ラベルの柄とか、
コーディネートに合わせると、とても素敵になります!

桜の季節に、ピンクのお酒にしたり、
夏には、お魚の形のボトルのワインにしたり、

ドリンクもコーディネートのアイテムの一つとして、
一緒に考えると、楽しくオシャレになりるので、
是非、試してみてくださいね。