料理は教えませんが、美味しそうに見せる魅せ方を教えます!

レッスンではお料理は教えてません。
私は、どちらかというと、
どうやって手を抜こうと考えてるタイプです(笑)
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

テーブルコーディネートの教室というと、
よく
「お料理も教えてるのですか?」
と聞かれます。

テーブルコーディネートのレッスンでは、
お料理は教えていません。

でも、
お料理を美味しそうに見せる方法をお伝えしてます!

テラスでティータイム
この写真も、パンとヨーグルトとコーヒーだけ(笑)

でも、ちょっと美味しそうに見えませんか?

こんな風に、
一人でのんびり、お庭でゆっくりと、雑誌を見ながら簡単ランチをいただく。

そんな時間まで楽しそうに感じたりしますよね。

ベランピング
食事にとって、魅せ方はとても大事で、
どんなお料理も
(たとえ実際はとっても美味しいものだとしても)

パッと見た第一印象で
「美味しそう!」って思ってもらえないと、
美味しさがちゃんと伝わらなかったりします。

100の美味しさが50しか伝わらないって悲しくないですか?
(頑張って作ったのに・・・)

でも、
魅せ方を知ってると、
失敗して美味しさが50になってしまったお料理も
100に伝わることだってあるのです♪

この写真の簡単ランチも、
パンとヨーグルトとコーヒーだけです(笑)

ベランピング
StayHomeの今、
毎食をちゃんと作るのも大変です。
(私は無理~)

買ってきたお料理も見せ方で美味しさが伝わるし、罪悪感なんてなくなります

テーブルコーディネートはとっても簡単なことから。

とっても簡単なことだけど、
やってみると効果が大きいことばかり。

配置のことや色のこと。
ちょっとしたことを知ってるだけで、美味しさは変わります!