テーブルから玄関へ、ペーパーフラワーを使いまわす!

先日のレッスンで使った
ペーパーフラワー

ペーパーフラワーのお話はこちら

すぐに捨ててもいいのですが、
毎月、月初に変えている玄関飾りに、
ちょうどいいかも!
と、使ってみました。
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

先日のレッスンで紹介したのは、こんなテーブル

テーブルコーディネート ゼブラ柄
ここで使っているセンターの飾りは、
こんな感じのペーパーフラワー


ちょうど、9月からの玄関飾りをどうしようかと考えてたところ、
(秋だけど、まだ暑いからどっぷりな秋にしたくなくて・・・)

まだ紅葉とかは使いたくないし、
(紅葉はもうちょっと秋が深くなってから)

ハロウィンもまだ気持ち的に早いし、
(店舗は既にハロウィンですが、今からだと10月にはお腹いっぱいな感じになっちゃうし)

秋の気配を感じる位のものでよくて・・・

木の素材を使おうと思っていたので、
こんな感じにしてみました。


テーブルコーディネートで使った、
薄い黄色と、黒のペーパーフラワーに、
紫のペーパーフラワーもアクセントに入れてみました。
(写真ではわかりにくいですが、下の右側が紫です)


玄関をあけて見た時は、こんな感じに見えます。

下に敷いてるランチョンマットと、
木のケーキスタンド(2段)以外は、
全て100均!!

何て安上がり(笑)

生徒さんもびっくり♪

ペーパーフラワーは玄関にも飾れます。
(レッスンでは、その時のコーディネートに合わせて作ってもらいます)

もともと使い捨てできるのが便利なペーパーフラワーですが、
こんな感じに使いまわすこともできますよ。