美味しさ爆上がり!買ってきたおべんとうをワンプレートに盛り付けるだけ。

盛り付けレッスンでは、
講義の後に、実習をしてもらうのですが、
皆さん、とても上手だし、
できた自分にも喜ぶし、
美味しくいただける時間にも
喜びがあふれる
とても満足していたけるレッスンなのです♪
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

とっても自慢みたいになりましたが(笑)

盛り付けレッスンを受けた後の実習は、
こんな美味しそうなワンプレートができちゃうのですよ!

美味しそうですよね。


同じメニューでも盛り付けが変わると、全く違うものに見えますよね。


もとは、このオリジンの幕の内弁当!


これを全てワンプレートに盛り付けていきます。

全く違うものに見えませんか?


美味しさは、見た目8割と言われてます。

食べる前に、見た目でほぼ美味しさは決まるのです♪


盛り付けのコツがわかると、
いつもと同じメニューも、
「またこれ?」なんて言われなくまりますよ。

そして、食べることへの満足度がぐんとあがると、
ダイエットや健康の為の食事も、効き目が全く違うのです。

見た目を侮るなかれ、ですよ。

盛り付けレッスンは、対面でもオンラインでも受講可能です。

詳細はこちらからどうぞ。