「可愛い~!」「これなに~?」そんな声があがるテーブルでの食事はきっと楽しい♪

テーブルに置いてあるもので、
つい声が出てしまうような、

(可愛い~とか、これなんですかね~とか、もうこんな季節になりましたね~とか)

会話のきっかけになるような小物を、
トーキンググッズと言ったりします。
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

今日のレッスンで、とっても可愛い小物を持参してくれた生徒さんがいたのでご紹介しますね。

コップのフチ子さんって、知ってますか?

こういう、コップの縁でポーズをとってるフィギュアなんですが、
たくさんのシリーズがあるそうです。
(ガチャガチャで手に入れます)
(写真はHPよりお借りしています)
実践クラスを終えて、
3ヵ月に1度のフォローアップレッスンに通ってくださってる方で、

いつも
これ何ですか?」とか
「わーっ、可愛い」とか、
つい声にしちゃうような小物を見つけてくるのがとっても上手な生徒さんがいるのです。

今回は、鳥獣戯画を取り入れたコーディネートを作ってくれたのですが、
そこに、こんな可愛い小物がいました。

コップのフチ子さんの鳥獣戯画バージョン


(懸垂っぽいですよね?)


こっちは、


烏帽子をかぶった

これも


あとカエルとかもいるらしいです。

ガチャ(カプセルトイ)なので、何がでてくるかわからないので、つい集めたくなりますよね。
揃うまでやってしまいそう・・・。

私はやったことないのですけどね。

こんな小物があると、食事が楽しくなりそうですよね?

テーブルコーディネートはこんな風に、
テーブルを囲む人たちが楽しむことを考えながら作っていきます。

楽しいと、美味しいのです♪

テーブルコーディネートは、
こんな楽しみをちょっと加えてあげることだったりします。

意外と、簡単にできそうですよね♪