玄関は、ほんのちょっぴりハロウィンを意識して。

まだまだ微妙に暑かったり、
エアコンを付けたくなる日々で、

本格的な秋には程遠く、
ハロウィンなんて、ホントはまだ触れたくないなぁ・・・と
思っていたのですが、

レッスンでハロウィンのコーディネートをやるので、
ちょっとだけ、玄関にもハロウィン色をだしてみました。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

玄関のハロウィンは、まだほんの少し。
気持ち程度。

アイアンのカボチャを乗せてみただけ(笑)


元は、こんな感じだったのですが・・・


アイアンのカボチャをてっぺんに乗せるだけで、
ほんのりハロウィンっぽい雰囲気を醸し出してます。


これなら、あまり違和感もないし、
子供っぽくならないし、
大丈夫な感じですよね。

ここにオレンジを持ってくると、
ちょっと暑苦しくなるので、今はまだ要注意です♪


この飾り、もとはテーブルでこんな感じに使っていました。

(その時の記事はこちらです)


使いまわしたり、
ちょっと追加したりして、
季節に合わせたコーディネートを作っていきます。

これは、テーブルの上だけでなく、
インテリアも同じです。

おうち時間をより心地よいものにする為に、
目にするもの、触れるものを
自分が好きなもの、素敵だとおもうものに変えていきませんか。