ウサギとお団子とススキがあれば。

昨日は十五夜、
お月様みましたか?満月でしたね。

お月見団子も用意して、
サイドテーブルに簡単なセッティングをしました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

仲秋の名月、
十五夜、お月見

色んな言い方がありますが、
今年は9/10が十五夜でした。
(毎年、日にちが変わります)

 

私は、毎年、超簡単にですが、
お団子を用意して飾りを作ります。

今年はこんな感じにしてみました。

 

レッスンで使っていたものを組み合わせて、
お団子と、ウサギと、フェイクのススキと菊で。

 

お団子もケーキスタンドに飾ってしまうし、
こんなに簡単でも、
雰囲気は出てますよね♪

いいんです。
雰囲気だけでも(笑)

お月様もキレイだったし
(埼玉は超キレイに見えました!)

美味しいお団子をいただきながら、
月を愛でる幸せを
(こんな時間を持てる幸せ)
(こんな風に過ごせる幸せ)
感じつつ、
クーラーを付けずに過ごせる
気持ちのいい夜でした♪

 

季節を感じられると、ちょっと幸せの度合いが高まる気がします。