今日は十五夜、お団子とウサギのコーナーを作ってみませんか♪

ここ数日、お月さまが綺麗ですね。
今日(9/21)は、十五夜です。

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。
 
お団子を買ってきたけど、
お月見のテーブルコーディネート
と、考えると、
ちょっとハードルが高い・・・。
 
と思ってしまうなら、
 
テーブルの端っこか、
ダイニングやリビングの棚とか、サイドテーブルのどこかに、
お月見だんごのコーナーを作ってみませんか?
 
私もダイニングの棚の上に
トレイ1枚分の
お月見コーナーを作りました。
 
お月見 コーディネート 
トレイ1枚分
(ランチョンマットでも何でもOK)
と考えると、
気が楽じゃないですか?
 
そのトレイに乗せるのは、
お月見団子、ウサギ、ススキ、
あれば菊(マムがあると華やかになります!)
 
お月見 コーディネート 
晩ごはんの時に、
トレイごとテーブルに持って行けば、
食べてる物は、いつもと同じでも
なんだかお月見のテーブルコーディネートをした気分になるかもしれません。
 
(我が家はきっとこのままですが・・・)
 
お月見 コーディネート 
トレイ1枚分でも、
こうしてお月見のコーナーがあれば、
 
今日はいいお月様だな~って思いながら、
お団子を頂く時間も楽しめますよ♪
 
お団子買ってきたけど、
どうしようかなーって思ってる方は、
是非、試してみてくださいね!