どんなハロウィンが好きですか?今年のハロウィンコーディネートを思案中・・・。

10月のレッスンから
ハロウィンのテーブルコーディネートをご紹介する予定です。もうそろそろ準備しなきゃなのですが、
毎年、趣向を変えてご紹介したいと思っているので、
今年はどんなコーディネートにするか、まだまだ思案中です。
こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

ハロウィンのコーディネートは、
どんなタイプがお好みですか?

可愛いカボチャを使うと、子供っぽくなるのでそういうのは苦手、
とおっしゃる方も多いです。

私もここ数年は、オレンジを使わないコーデイネートばかりをご紹介していました。

でもね、
オレンジのカボチャを使っても、
合わせる色や小物によって、
実は、子供っぽくならないコーディネートも作れるのですよ♪

過去のコーディネートをチェックしていたら、
こんな写真がでてきたよ♪


オレンジのカボチャを使ってるけど、
そんなに子供っぽくならずに、華やかな雰囲気ですよね。

モノトーンのストライプと、紫の葉が効いてるね。

なんと8年前のレッスンで作ったコーディネート!

この頃は、まだ自宅でレッスンをしておらず、
自由が丘と浦和で場所を借りてレッスンをしてた時代。

懐かしいな~。

これから、今までのハロウィンコーデを色々ご紹介していきますね。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、
コースレッスンですが、期間を選べます。

1年、半年、3ヵ月、4日間
季節に合わせて学びたい方や、できるだけ短期間で学びたい方、
それぞれのご希望に合わせたスケジュールで学ぶことができます。

詳細&お申込みはこちらから。

年末に向けて、イベントが多い季節です。
学びながら、おうち時間を楽しんでみませんか?