オシャレに見えるテーブル写真の撮り方、知ってますか?レッスンでは写真の撮り方もお伝えしてます♪今年のハロウィンコーディネートを思案中・・・。

テーブルコーディネートレッスンに参加される方は、
素敵なテーブル、
美味しいお料理、
オシャレな写真に撮りたい、残したいと思う方が多いです。
 
でも、どうすればオシャレな写真が撮れるのか?
悩みますよね。
 
教室では、フォトレッスンも行ってますが、
テーブルコーディネートレッスンの中でも、
実は簡単な撮り方のレクチャーも行ってます。
 

 

 
こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。
 
「秋の訪れ」というテーマでの生徒さんの作品です。
 
ナチュラルで可愛いですよね♪
 
秋のテーブル ナチュラル 
上の写真も下の写真も、
斜めから全体を撮ったものですが、
どちらも共通して気を付けてるところがあります。
 
どこだかわかりますか?
 
グラスはまっすぐに撮る。
 
ということ。
 
まっすぐなものが曲がって映ると、
それだけで、見た人は??っと思ってしまいます。
(わざと斜めに撮ったのならいいのですが)
 
 
窓枠などのまっすぐなものも同じです。
 
東京タワーやスカイツリーを撮ったのに、曲がってたらおかしいですよね。
それと同じです。
 
そこを気を付けるだけでも、
テーブル写真は素敵に見えたりします!
 
もうひとつ、
オシャレ写真に見える方法に、
 
真横から撮る
 
というのがあります。
 
この写真も真横からなのがわかりますか?
 
秋のテーブル ナチュラル 
真横から撮る場合は、
ちゃんと体もかがんで撮るのが必須です。
 
真横から撮ってるつもりで、
全然かがめてない人、たくさんいます(笑)
 
意外と横のつもりで斜め45度から撮ってる人いますよ~。
 
ちゃんとしゃがんでくださいね♪
 
テーブルコーディネートレッスンBasicコース
では、
コースレッスンですが、期間を選べます。
 
1年、半年、3ヵ月、4日間
季節に合わせて学びたい方や、できるだけ短期間で学びたい方、
それぞれのご希望に合わせたスケジュールで学ぶことができます。
 
詳細&お申込みはこちらから。
 
年末に向けて、イベントが多い季節です。
学びながら、おうち時間を楽しんでみませんか?