美味しい期間限定モノは、話題にもなり皆が喜ぶテーブルに♪

今日は3ヵ月に1度の
暮らしのアロマレッスンでした。

講師に関根加奈さんをお呼びしての開催ですが、
私は、アシスタントとティータイムの担当です♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今回は、ローズウォーターを使ったりしたので、
部屋中薔薇の香りであふれ、
エストロゲンが出まくるような錯覚になるほど、
とても上質な気分に包まれながらのレッスンです。

(薔薇の精油は1滴数百円と言われる程、高価なのですー)
(レッスンでは、たっぷりのウォーターを使ってます)

 

用意して頂いたアロマオイルを組み合わせて、
ブレンドオイルとミルクローションを作っていきました。

こんな作業をしてる姿も好きなんですよね。
(私は写真を撮ってるだけなのですが・・・)

 

レッスンの最後のティータイムに
テーブルを整えて、スイーツとお茶を召し上がっていただいてます。

ここが私の担当!

テーブルは、ハロウィンに。

そして、スイーツは、東京駅のエキュートに入ってる、
マイスターシュトュックユーハイムの
マロンプリンハイム

 

東京駅限定
って書いてあったのと、

今の季節のもの(マロン系)が欲しかったので、

これに決めました!

写真に撮り忘れましたが、
三角のロールケーキです。
写真は1/4にカットしたもの。

真ん中にプリンが入ってます♪

 

女子は、限定モノに弱い♪
そして、話題になる。
(どこで買えるのかとか、気になりますよね)

そして、美味しいと喜ぶ♪

皆で食べる時は、
話題性があったり、美味しくて喜ばれると、テーブルが華やぎます。

美味しいのはもちろんですが、
その時間を皆で楽しむことで、その美味しさがより大きくなるのです。
(脳内で変換されるのですよー)

 

意外と自然にやってることだと思うのですが、
(これ喜ぶかなぁ~って考えながら選んだりするでしょ?)

ちゃんと効果が実証されてるのですよ。

なので、是非、今後も美味しい期間限定、狙ってくださいね♪