テーブルをお正月らしくする簡単な方法!

今日は、企業様のLive配信♪

テーブルをお正月らしくする簡単な方法!
というテーマでお伝えさせていただきました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンの中では、
この時期、漆器のお話もしてますが、

漆器を出すのもめんどう・・・
なんて方もいますよね♪

日常で使っているお皿でも、お正月らしさは出せますよ!

 

和紙と水引を取り入れて、
いつもの食卓に、和の要素を加えます。

 

*和紙のランチョンマットに白いお皿

*グラスにも紅白の水引を巻いたり、グラスにも和紙のコースターを敷いたり。

*紙ナプキンもおめでたい和柄のものをチョイスして。

*お正月の祝い箸には、和紙で簡単箸袋を作って、水引を付けてみる。

これだけで、お正月らしさが加わります♪

 

色々用意するのはめんどくさいなーって
思っているそこのあなた(笑)

紅白の和紙と水引、
和柄の紙ナプキンを用意すればすぐできますよ♪

是非、お試しください(^^)