自分の好きなテーブルを作る楽しさを知ってると・・・。

今月は3ヵ月に1度のフォローアップレッスンが続きます。

フォローアップレッスンは、
テーブルコーディネートレッスンの
Basicコース→Advanceコースまで修了した方が参加するレッスンです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

フォローアップレッスンは、大きなテーマを決めて、
それに合わせて、好きなコーディネートを考えて来てもらいます。

使いたい物があれば、持参してもOKだし、教室のものを使ってもOK

 

今回のテーマは「新春のおもてなし」

お正月が過ぎ、でもまだ新春の気配が残ってる時期のおもてなしテーブル

作ったテーブルを元に、私がアドバイスをして、
少し手直しをしたりしていきます。

 

Before

ティータイムのおもてなしテーブルです。
このままでも、十分すてきなのですが・・・。

 

After

どこが変わったか、わからないくらいですよね(笑)

赤の分量を減らし(新春なので、まだキリッとしたスッキリ感もあった方がよいので)
ナプキンの畳み方も少し変えました。
マカロンタワーも少し高さをつけて。

 

可愛いジノリのティーセットを持参して、コーディネートを作ってくれました♪

このポットとシュガー&クリーマーの置き場も、

 

Before

 

After

ナプキンの色が変わるだけで、ちょっとスッキリしますよね。

 

こんな素敵なマカロンタワーも持参してくれて、
テーブルが華やかになりますよね♪

 

BasicコースとAdvanceコースを終えると、
色んなテーマや色んなテイストでの実習を沢山して身に付けた中から
好きなものを組み合わせたり、
好きな物をメインに考えていく楽しさを存分に味わうことができるようになります♪

まずは、Basicコースから。
Basicコースも、2022年からちょっとだけリニューアル。

募集記事が修正できたら、またご連絡しますね。♪