IKEAや100均を上手に取り入れる!

IKEAや100均、好きですか?
嫌いな人、あんまりいないですよね(笑)

私も良く使います。

もちろん、テーブルコーディネートでも使ってます!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

100均の折り紙で作る箸袋

Basicコースのレッスンや水引のレッスンでもご紹介しています。

 

コンビニやお弁当に付いてくる割箸が
いつの間にか溜まってる、

なんてことありませんか?

そんな割箸も、折り紙で作った箸袋に入れるだけで、
急激にオシャレに変身します。

しかも、
最近の折り紙は可愛い!!

水引を付けなくても十分可愛いです。
(水引のレッスン用に付けてますが)

100円ショップの折り紙は、
こんなに可愛いのに、80枚~100枚入ってたりするものも。

 

この箸袋に入ってるだけで、
お弁当に一緒に持って行っても気分が上がるし、
ちょっとしたおもてなしにも使えます。

テーブルコーディネートって、こんな小さなことからです。

 

私のレッスンでは、IKEAや100均のものも毎回登場しますが、
(使ってるもの全てがIKEAや100均ではありませんが)

安いから、使うのではなく、

素敵なモノ、可愛いモノ、超使いたいと思えるモノ
だから使ってます。

↑ここ大事。

レッスンの時には、そういうIKEAや100均のモノをご紹介しますね。
選ぶ目は確かです(笑)

こういうモノを使って、
いつも使っているモノと一緒に日常の食卓をちょっと特別にしていくのが
私の伝えるテーブルコーディネートです。

 

まずは、体験レッスン
「基本のキ・3分でできる桜のテーブル」
にいらしてくださいね!