夏に活躍!水に揺れるキャンドル

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のレッスンは、もう夏のテーブルです!

夏になるとよく使うアイテムのひとつに、
フローティングキャンドルがあります。

 

フローティングキャンドルとは、
水に浮かべて楽しむキャンドルです。

水に浮かんでることで涼し気な印象を与え、
浮かんでるので、キャンドルの灯りがユラユラ揺れるのですよね。

それがまた気持ちを和らげてくれたり、
リラックスさせてくれたりします。

昼間の暑さを少し忘れてしまう気分にさせてくれますよね。

 

この写真は、2016年のレッスンの時のもの。
これ以降、毎年、夏になるとフローティングキャンドルが登場してます。
(写真のアングルとかもちょっと雑ですが・・・)

 

この時のコーディネートに使っている、
グレーのお皿とシンプルなカトラリー(ナイフとフォーク)はIKEAのもの。

今でも良く使っているアイテムです。

 

ナプキンは、リネン(麻)です。
これはコンランショップで購入。

麻素材のナプキンやキッチンクロスは、
コンランショップが充実してます。
色がいいんですよね♪

お値段はそこそこしますが、使えるので元が取れます(笑)

 

今年も、今月のレッスンで
グローティングキャンドルが登場します!

ガラスのボウルに浮かべてもいいし、
グラスでも可愛い。
大き目の鉢にいくつか一緒に浮かべても素敵です。

 

色んな使い方ができますので、
試してみてくださいね!