七夕の和菓子は、木の器でコーディネート

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日は七夕でしたね。

七夕は、そうめんを頂くことが多いと思いますが、
私は、和菓子で気分だけ味わいました。

 

いつも季節のアイテムで
可愛い練り切りを販売している
菓匠花見さん

(浦和本店の白露宝で有名なお店です)
(都内のデパ地下にも出店してます)

 

上から見るとこんな感じ。
真ん中に天の川があるんですよ!

 

今日は木の器でいただきました。

和菓子だから、和食器じゃないと・・・と思いがちですが、
洋食器でもいいし、こんな感じに木の器でも大丈夫です。

 

和食器だと、ちょっと古臭く見えてしまう
と思ってしまう方は、

(古臭く見えない方法も、もちろんあります!)
(それはレッスンでお伝えしてます)

洋食器や木の器を使ってみてくださいね♪