暑い夏でもモノトーンのクロスでインパクトのあるテーブルに

夏のテーブルは爽やかじゃないといけない?

そんなことありません。

夏だけど、モノトーンで黒を前面にどんと出しても、
重くならない夏のテーブルをご紹介します!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

夏は爽やかなテーブル!
というイメージですがよね。

教室でも先月はこんな感じの爽やかで涼し気なテーブルでした。

 

でも、夏らしさって、色々ありますよね。
ということで、
レッスンでは、色んなパターンを見てもらいたいこともあり、
今月は、こんなテーブルにしてみました。

 

モノトーンのクロス
(しかも水玉!)

そこに、アタのランチョンマットや、籠の器、木の素材などを組み合わせています。

アクセントには、真っ赤なアンセリウム

 

籠やガラスをつかっているので、
中身が入っていないと、
ちょっとイメージがわかないかもしれませんが、

ティータイムの前と後、
(スイーツや飲み物が用意された前後)

での様子を見ていただいてます。

 

モノトーンのインパクトはありますが、
暑苦しい感じにはなっていません。

アンセリウムも濃い赤ですが、夏らしいアイテムですよね。

スイーツやドリンクが入った様子はまた次回ご紹介しますね。