菓子教室にハロウィンの飾りつけ! 場所ごとに色で分ける演出方法

定期的にお伺いしている、
蕨の人気お菓子教室、パティスリーミチさん。

お菓子教室のあちこちに
(玄関・工房・トイレ・・)
季節の飾りつけをしています。

今回は秋の設えにハロウィンも加えてコーディネート♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

インテリアとしての、おうちの飾り付けは、
季節感がいちばん大事。

こちらのお菓子教室では、
教室の雰囲気やイメージもあるので、
そこを崩さないように、小物も選んでいます。

 

こちらは(上下)、トイレの飾り

可愛く、楽しく、秋の味覚の中に、ハロウィンを盛り込みました!
オレンジでも子供っぽくならない演出です。

こちらのプレート↓は、ダイソーのもの。

 

玄関のニッチには、パフェの器に
カボチャと葡萄を盛り付け♪

トイレより少し色を黒に寄せていってます。

 

チラチラ写ってますが、
今回は、ウォールステッカーも貼ってみました!
(ダイソーのものです)

上からぶら下がってる葉の周りにはちっちゃなコウモリを飛ばしてみました。
(シールです!)

ちなみに、
面白い感じの柄は、トイレのあちこちに貼ってます。
(閉ざされた空間は、結構、遊べますよ♪)

 

玄関は、ちょっと写真映りが悪いのですが、
オレンジに黒を効かせてます。

 

工房の中は、白とグレーに木の素材をプラスして。

 

大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

 

仕事が終わった後は、工房のオーナー、ミチさんの
試作品を試食させていたきました!

嬉しいご褒美です♪

とても忙しくされてるミチさんも、
ちゃんと試作を重ね、生徒さんに喜んでもらう努力を欠かしません。

さすがですよね!

 

次回はクリスマスの飾り付け。

ミチさんも繁忙期でお忙しい時ですが、
お菓子教室の生徒さん達にも喜んでもらえるように、
また準備して、伺いたいと思います♪