TQコネクト㈱「TQあんしんタブレット」利用者向けLive配信を担当しました♪

こんにちは、テーブルコーディネーターの中江利会子です。

昨年に引き続き、TQコネクト㈱「TQあんしんタブレット」利用者向けLive配信を担当しました♪

昨年の様子はこちら。

 

今年は7月~9月を担当したのですが、
今回もタブレット利用者のご年配の方々向けのレッスンです。

まず7月は、
目でも涼しくなれる、ハーブを使ってブルーや紫のグラデーションドリンクや、

 

 

紙ナプキンでも簡単に折れる、ナプキンの折り方などをご紹介しました。

 

 

ライブにも慣れて、終わった後はちょっと余裕の表情すら見えます(笑)

 

 

8月は、手拭いを使って、ボトルラッピングやランナー使いなどをご紹介

 

 

でも、ボトルラッピングは、年配者には(人によっては)ちょっと力が入れにくいなど難しい部分もあったのかもしれないと、ちょっと反省。

 

 

配信の時には、最初は私が見えるように(右側の映り)して、ご挨拶や簡単な説明をし、
実際にやり方などを見せる時には、手元が映るカメラで(左側)配信しています。

 

 

8月は反省もありつつ、
9月は秋らしさをテーブルに出す方法として、

色画用紙を使った手作りランチョンマットや、秋色のミルクティーの作り方をご紹介しました。

 

 

とても好評で、ちょっとホッとしながら終了

 

 

クローズドの環境での配信でしたが、配信に慣れることや、年齢に関係なくできる内容を考えるきっかけを与えていただき感謝してます。

3ヵ月、Live配信を担当させていただきありがとうございます!