ちょっとのセッティングが、場を一瞬で変えるマジック!

先日のアロマレッスンの後のティータイム

こんな風に、皆さんお写真を撮ってくれてます。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

3ヵ月に1度、季節毎に開催している
アロマのレッスン
(講師に、関根加奈さんをお呼びしています)

 

日々の暮らしの中で、
香りに癒され、自分を労わり、
季節に合わせたアイテムを作ります。

(また、加奈先生は作るだけでなく、ボトルなどもステキなモノを用意してくれて、作ったアイテムを使う楽しみも与えてくれるのです!)

 

出来あがった後は、写真を撮るのですが、

テーブルを片付けた後、そのまま撮るとこんな感じですが、
(これでも、素敵だったりするのですが)

 

この後のティータイムの為のコーディネートを少しやり、
センターにハロウィンの飾りを置いたら、背景がちょっといい感じになって、

蜘蛛の巣のマットを敷いたら、ますますそれっぽく♪

この方がちょっと素敵かも!と、
皆が順番に写真を撮りはじめます。

 

それからティータイム

ハロウィンの飾りがあるだけで、
いつものティータイムも、
いつもと同じお皿やランチョンマットでも、
気分はハロウィンです♪

 

ティータイムの写真も、
皆、撮ってくれて、私も嬉しい♪

 

アタのランチョンマット、
白いお皿(ティーマ)
カップはアラビア

↑いつも使ってるモノですが、
センターの飾りだけで、一瞬でハロウィンです。

この飾りを用意しておくだけなので、
センターに置いたり、サイドに置いたり、と毎回使いまわしております。

 

テーブルで使わない時には、
チェストの上に飾っています。
(完全なる使い回し)
(一度も片付けてない・・・)

 

ちなみに、今回お出ししたケーキは、
こんなホールケーキです。

皆がレッスンをしてる間に、隣でケーキスタンドの撮影に使っていました(笑)

 

このケーキスタンドは、新商品
超可愛くないですか?
ちなみに白もあります!
なんと足も取り外しができます!
取り外したら、お皿としても使えます!

という素敵なケーキスタンド。
Lineメンバーさんから販売しますよー。