テーブルのクリスマスの飾りを、使わない時には玄関に飾ってみると・・・。

今週の玄関はこんな飾りになっています。

グリーンとブルーと白でコーディネートした、クリスマスの飾りです♪

これ、実は先週のレッスンでは
テーブルコーデイネートに使っていたもの。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年のクリスマスのテーブルは、
グリーンとブルート白でコーディネート!

 

私は、オーナメントを透明な入れ物に入れて飾る
ということをよくやります。

超簡単なのに、クリスマスっぽい。
(ツリーがなくても大丈夫!)

 

上の写真↑ように、ガラスの器に入れたり、
こちらの写真のように↓、花器や高さのある入れ物にいれたり。

 

高さがあるものはテーブルの端に飾るといいですよ。

今回も大中小の3つのサイズにオーナメントを入れて飾りました。

 

飾る時には、だた置くのではなく、
足元を気にすると、ちょっとオシャレに見えます。

今回は冬らしく、
ファーを敷いてみました。

 

この飾りを、レッスン後に玄関に!

キャンドルのツリーも追加して、
ちょっと華やかな玄関になりましたよ。

 

今回は、黄緑っぽいグリーンは東急百貨店のクリスマスケーキのお仕事で使ったので、
そのオーナメントを使ってます。

ちなみに、生徒さんからも質問があったのですが、
ブルーやグリーンのオーナメントはネットで購入しています。

自分が欲しい色やデザインのオーナメントに出会うまで、検索してみてくださいね!

「クリスマスオーナメント グリーン」等で検索すると沢山出てきます。