webメディアPicky’sで テーブルランナーについての記事を監修させていただきました!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、webメディアPicky’s
「食卓が華やぐ!テーブルランナーおすすめ20選|おしゃれな北欧&和モダンなアイテムをご紹介」
という記事を監修させていただきました!

 

 

テーブルランナーって使ったことありますか?

一般的には、テーブルの真ん中に細長く敷くものなのですが、
私はこんなふうに、向かい合わせに敷いたりすることが多いです。

 

 

テーブルランナーと言っても、素材や幅、長さも色々です。

今回の記事は、20種類のテーブルランナーをご紹介していますが、私は、使い方や選び方などについてコメントをしています♪

 

実際のレッスン等では、使い捨てできる紙のランナーを使ってみたり、

 

テーブルのアクセントに、斜めに敷いて使うこともありますよ!

ハロウィンの時には、オレンジのランナーをちょっと斜めに敷いてみたりもしました。

 

テーブルクロスの上に敷いてもいいし、テーブルに直接敷いてもOKです。

たった1枚で、いつものテーブルの景色がちょっと変わるのでおすすめアイテムです!
(敷き方も縦・横・斜めで更に景色が変わります)

テーブルランナーのことを知りたい方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

記事はこちらから↓

https://rentry.jp/note/table-runner