そごう大宮店でクリスマスイベント開催しました!

12/2(土)、そごう大宮店での
クリスマスイベント
午前と午後の2回、
WSを担当させていただきました!

クリスマスのテーブルを1から作り、
完成する過程を説明しつつ、
ナプキンワーク等を一緒に行うWSです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

12/2(土)は、そごう大宮店でワークショップを開催しました。

午前と午後の2回、開催したのですが、
テーブルコーディネートには興味があるけど、
講座とか参加するのは初めて!
という方がほとんどだったので、

テーブルコーディネートってこんな感じ。
こんなことに気を付けて。
こんなふうにするといいよ♪

という所をお伝えしてみました!

 

解説をしながら
1からテーブルを作るところを見ていただきながら
クリスマスのテーブルができあがる工程を楽しんでいただきました。

 

途中には、
クリスマスツリーの形に

ナプキンを折るワークをみなさんにもやって頂き、

2種類の折り方をご紹介しました。

 

直前まで、当日着る服を
クリスマスらしく、赤いチェックのワンピースにするか迷ったのですが、
紅白の垂れ幕が背景や仕切りに使ってあり、
白にして正解だったと(笑)

 

デパートなので、
会場のライティングも、
朝、机をセッティングする時にやってくださり、

でもテーブルにしっかりライトが当たってるので、
出来あがったテーブルは、
ライトの光で、よりクリスマスらしくキラキラ輝いてました♪

 

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!