12月に秋を感じる!?落ち葉もコーディネートに使えます^^

クリスマスのレッスンをしつつ、
ちょうと紅葉が見頃だ!という噂を聞きつけて、
曜日(12/3)にもみじを見に行ってきました。

紅葉を見るのって、秋のイメージでしたが、
もう12月(笑)

落ち葉を拾って、お家でお茶時間を楽しみました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私の家からも割と近い場所に
小林もみじ園という、もみじ専門の植木屋さんがあるのですが、
一般にも無料開放していて、誰でも見に行くことができます。

 

約400種類のモミジがあるらしく、
色とりどりのモミジが、ホントに美しいのです。

こちらの動画で伝わるかな。

 

わずかな時間でしたが、
気持ちが洗われるようでした♪

 

落ち葉の絨毯も美しく、
数枚拾って帰り、
お茶の時間にお菓子に添えて、

お家でも、紅葉したもみじを思い出しながらのひととき。
(テーブルはイベント準備で凄いことになってますが笑)

 

こんなお家でのちょっとしたお茶時間も、
好きな器で気分を上げつつ、

モミジやその時々の気持ちも一緒に
お皿の上に乗せてあげるのも
楽しいひとときです♪

こんな些細なことも、コーディネートのひとつ(^^)