毎年恒例というのも嬉しい!クリスマスドリンク

毎年、この時期になると、
レッスンでお出しするドリンク

クリスマス気分を上げてくれる
ノンアルコールカクテルです♪

こういうドリンクってとっても喜ばれるので、
レッスンの中でお伝えしてます。

生徒さんの間でも、クリスマスドリンクと呼ばれています(^^)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

もう何年も前から、
毎年この季節には、このドリンクなのです(笑)

おもてなしって、
凄い飾りが無くても、
有名なお店のスイーツがなくても、

自分のために入れてくれた、
見た目も華やかなドリンクって
ちょっと嬉しいですよね。

 

こういうドリンクを出されると、

見た目が華やかで、
ワーッと気分があがり、
どんな味だろう?
何がはいってるのだろう?

ってワクワクもしますよね♪

 

友人や家族が喜んでくれるものって
自分のために、ほんの少し手をかけたことが伝わる
おもてなしの気持ちだったりします。

 

今では、
毎年恒例のこのドリンクをお出しすると、
「今年もこの季節がやってきたー!」
と思って貰えるようになりました。

 

レッスンの中では、
コーディネートのことはもちろんですが、

目で楽しめるドリンクのご紹介や、
盛り付けなど、
テーブルの上を飾る以外のことも
併せてお伝えしています!