重ねるだけでオシャレに見える!

今月のレッスンは、ひな祭りのテーブルです。

ひなあられもちょっと食べてもらったりするのですが、
テーブルでは、こんな感じにお出ししています。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

バレンタインのテーブルでも、
同じように、小さな器にチョコを入れて飾っていましたが、
(その時の記事はこちらです)

来週はバレンタイン!でも準備してないという方に。市販のお菓子がオシャレに見える盛り付け方♪

ひな祭りの時には、チョコの時と同じように、ひなあられを入れて飾ります。

 

丸パクリですが、可愛いし、見栄えもするのでいいのです(笑)

 

飾る時のポイントは、

積み重ねる

です。

 

積み重ねて置くだけで、
オシャレに見えるのです。

(きちんと理由があります!)

でも、まずは、重ねてみてくださいね♪

 

テーブルがオシャレに見えるコツは、
センスだけでなく、理論があります!

(ちなみにセンスは経験で身に付きます)

こうだからこうなるって、決まっているもの。

その理論を知ってるだけで、コーディネートはしやすくなりますよ。