Basicコースを修了したら人たちは、こんな風に暮らしを愉しんでいます!

テーブルコーディネートレッスンBasicコースを受講するとどうなるのか?

皆さん、そこ知りたいですよね。

この写真は、Basicコースを修了した生徒さんの
おうちでのティータイムのお写真です。

すごい豪華な飾りつけをしてなくても、
自分の時間を楽しんでる様子がみえますよね。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

当教室のテーブルコーディネートレッスンは、
ゴージャスな飾りや、高価な食器を沢山使ってのおもてなし、
なんてことをお伝えするのではなく、

まずは、自分の目の前の空間を変えたい、
という方向けに、

日常で楽しめる方法、
自分だけのティータイムを楽しめるセッティング、
家族との日常で取り入れられること、

それをすることで自分も肯定できたり、
暮らしも整っていく
そんなことをお伝えしていいます。

 

先日もBasicコースを修了した生徒さんが、
引き続きBasic+プラスのレッスンへいらしてくださいました。

 

この生徒さん達は、
おうちでのティータイムや、
家族とのちょっとした時間を楽しむ方法
Basicコースを通して、身に付け、実践してくださってます。

 

娘さんとのティータイムを
こんな風にセッティングして過ごす生徒さん

「今日はどんな感じにしようかな」
と、考えることも楽しんでいただいてます。

 

また、お孫さんが生まれた生徒さんは、
お嬢様へ、お食い初めセットをプレゼントしたそう。

お婿さんが作ったお料理もプレゼントしたお皿に盛り付けただけで、
何もセッティングがされておらず、
100均で色画用紙などを買って、パパっとセッティングしてあげたそう。

 

こんなふうに、
すごく特別なコーディネートをする訳じゃなくても、
ちょっと手を加えたり、
おうちでの時間を楽しむ方法がわかったり、

Basicコースを修了すると、こういう世界が広がります。