7月の玄関コーディネートは鳥籠で。

月ごとに変えている、玄関の飾り。

このままテーブルで使うこともできるようにしています。

7月はこんな感じになっています♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

7月のスタートは、鳥籠と白いお花で飾っています。

7月後半になったら貝殻とかを追加しようかと思ってるのですが、
今からだとちょっと飽きちゃいそうで(笑)

大小サイズ違いの鳥籠は、2年位前のダイソーのもの。
(最近もまだ売ってましたよ)
(大が200円とかだったような・・・)

 

実はこれ、先月から上の部分しか変えてなくて。

白いランチョンマットに木のお皿を3枚重ねてるのは、先月のまま。

先月はこれに紫陽花とカタツムリを飾っていました。

 

木の器(トレイでも何でもOKですが)を重ねて高さを作り、
高い位置にメインを飾り、下の段にサブを飾る。

 

高い位置と低い位置に、メインとサブ。

こうすることでメリハリが出て、見た目のバランスが良くなります。

これは、テーブルでも同じですよ♪

 

玄関や、リビング等のチェストの上等の飾りは、
テーブルを飾る時の役に立つのでおすすめです。

(そのまま使えたりもするので)

 

コーディネートのポイントはいくつかありますが、
高い位置と引く位置でメリハリを。

これは、一番使える方法です!