慣れると手が勝手に動き出す!

昨日は先月からスタートしたAdvanceコース(実践クラス)のレッスン

2回目で大きな変化もありました♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

Advanceコースでも、暑い中いらしてくださった皆様に、
冷たいウェルカムドリンクをお出しして一息ついていただいてます♪

今回は、タイティー
とっても美味しいミルクティーです。

 

このクラスはただ実践するのではなく、
テイスト(ナチュラルとかモダンとか・・)を学び、
そのテイストにあった、色やモノの選び方を実践していきます。

 

まずは、1人分のコーディネート!

 

Before

 

After

 

Beforeも間違ってる訳でもなく、悪くないんですよ。
でも、より食べやすく、伝わるコーディネートにするには?
という観点でて手直しをしていきます。

 

そして、2人分のコーディネート

Before

 

After

 

これも、とても素敵なコーディネートです。

 

そして、ランチを挟んで、午後の部へ

 

この後にもまだまだ実践は続きますよ。

テーブル全部を使った、4人席のコーディネート。
ちょっと大掛かりになりますね。

でも、ここまで来たら、
もう手が勝手に動き出します!

 

何度も作ってみる。
色と物を選ぶ目を養う。

実践クラスの大事なところです。

頭では理解してても、実際に手が動かない人は沢山います。
やってみて、慣れるコト。
これに限ります。